ご近所の土手のねこ

Apr 01. 2017

 

いやいや、とっても晴天な冬の日。もうすぐ
ここも、桜の花がきれいに咲くんですよねぇ。

……と、振り返ってみると! ねこ君、発見。
おっと、あわてたので露出がイマイチ。

フン。ここにはときどき、下手くそな写真撮る
やつがくるって、母ちゃんから聞いたよ。

そうかあ、照れるなぁ(^^ゞ ぢゃ、もうちょっと
近寄って。ありゃ、また露出が……。

ゴメンゴメン、こんなもんでいいかな。
うん、気にしないで。期待してないから。

で、お母ちゃんに聞いたっていうことは、
きみは、まだ子ねこ君なのかな。

そう、まだデビューしたての新人、
さて、お母ちゃんに怒られるから行くよ。

ちょっと待ってよ、ってその姿が、なかなかカワイイ。
ジーーーーーーッ!

な、なに! どうした!
怪しい! 母ちゃんがいってた。

知らない人間に気をつけろって、特に、
下手な写真を撮るヤツにって……。

(‥;) た、確かに……。前半は正しい。だけど、後半の「下手な写真を撮るヤツ」は余計だよ!


BACK