ご近所の土手のねこPart5

Jun 01. 2017

 

前回の続きだけど、隠れていようとして
ふと、思い出したんだけど……。

え、なに? 財布でも落としたの?
……! よくわかったねぇ。

おひおひヾ(‥;) そんなわけは……。
だって、なくなってるんだもん。

あれぇ、どこ落としたろう。あっちでも
ないし、こっちでもないし……。

こういうときは、気持ちも新たに
別の落とし物を……、うーーーーん。

そ、そ、そういう問題では……。
ダメだ、出てこない。

財布がそんなことして出てくるもんか!
そんなもんがそんなところから……、何の話しだっけ。

でもねぇ、見てる方にゃ面白いかも知れないけど、
当事者にとっては大変な問題なんだよぉ。

しょうがない、奥の手を使うか。
これでどうだ、出てこい! カッカッカッ。

それでダメなら、こっちだ、それっ。
バサバサ バサバサッ。

そりゃ人間でも思い出すのにいろいろするけど……、っていうか、なにか根本が違っているような気がするんだけどねぇ。


BACK