ご近所のねこ

Sep 02. 2016

 

ねこ君がいないかと、ご近所の裏通りを
ふらふら歩いていると……(^^;)

いますねぇ、道の真ん中に堂々と
白いねこ君がいました。そーーっと、

近づいてみると、白っぽいけど
しろねこ君ではないんだ。

あっ、こっち向いた。
なにっ! なぁーーんだ。

犬連れじゃないんだ、つまらない。
んじぁ、用はないわ……プイッ。

犬連れじゃないって……、おや、
なかなか、かわいいねこ君じゃないですか。

かわいいって? ふん、ありふれた表現ね。
美形とか、秀麗とか、もっと他の表現ないの?

なになに! ナンダ、なんだ。
うちのねこに、なんか用か。

ありゃ、別のねこ君が出てきました。
夫婦? それとも、用心棒?

でも、こちらのねこ君もかっこいいですねぇ。
か、かっこいいだってぇ……。そ、そうかなぁ。

けっこう照れ屋のねこ君かな(^^;)
こちらのねこ君は、横顔もシャキッとっ!

小さい声で……。ところでこのねこくんの
お尻の点……穴じゃないよね、って、逃げろーー(^^;)

お家の奥にいたお母さんの話では、その白いねこ君、けっこう強気なんだそうです。
だから、かわいいからって、撫でようとして手を出しちゃダメみたい(^^;)


BACK