ご近所の池のねこ

Dec 16. 2016

 

晩秋の池のある公園。
どことなく暗くて淋しい感じですね。

淋しいのはしょうがないですが、
暗い原因はこちら。いや、クライですねぇ。

なんとも情けないお人じゃ。日本語を
理解できないとは。いい年ブッコイて。

ブッコイて? ……なんという表現。
だって、そうでしょうに。

ほら、周囲を見渡してご覧なさい。
季節は秋、これから冬を迎えるという、

寂しいのは当たり前。
しかも、クライのではないのです。

美しい艶やかな黒色をしているのです。
これをさらに美しい表現をすることができるのです。

美しい表現ができる? で、それは?
それは……カラスの濡れ羽色。

ちょっとちょっと、キャラがカラスになってるよ。
う゛、イカン。さ、さらばじゃ。あっち行け。

あっち行けっていったって……、
恥ずかしいんなら、自分が去ればいいのに。

でも、紅葉がきれいなので、とりあえず、こちらの写真を見てもらった方がいいかもね。


BACK