ご近所の池のねこPart2

Jan 01. 2017

 

年をまたいでの前回の続き。
曇っていても、紅葉は美しいですねぇ。

なーーーんて、景色を見て回った後に
さっきのところに戻ってみたら、ありゃ、クロ君。

ずっと同じ姿勢をしたまま……!
ひょっとしてワープでもしたの?

おいらの秘密の技のワープ、バレた?
……って、んなわけ、ないでしょ。

でも、そんなとこに行って、なにしてんの?
ちょっとね、今夜のおかずを求めてね、ほれそこに。

おーーっ! それはそれは、ガンバレーーッ!
そんなわけ、ないでしょ。本日、二度目だな。

んでもって、2週間ほど過ぎて再び……。今回は
ちょっと薄日が差してますね。紅葉も進みました。

えっ? またまた。ほら、あの赤い葉っぱの
植え込みの下に……なんかいる。わかりにくっ!

振り返れば前回のクロねこ君が。ねえ、あれなに?
知らん!

明快な回答、ありがとう。もうちょっと
望遠レンズで拡大して……木の根っこのよう。

ねえねえ、クロ君わからないよぉ。
知らん! もうちょっと寄ってみたらええやんか。

ええやんかって……、寄ると水に落ちそう。
しょうがない、左手に回り込んで……、あ、いた(^^;)

こちらもクロねこ君かな? でも、ちょっと茶色っぽいのかな。ま、次回解明にご期待(^^)v


BACK