ご近所の池のねこPart3

Jan 16. 2017

 

前回の続きのねこ君。見えるようになったけど、
ぜんぜん動かないんです。動いて欲しいなぁ。

そのまま5秒経過したけど変わらず。ちょっと動いてよ。
…………、いやだ。

お、答えてくれた。あ、あっちにネコ缶 持った人が。
え、どこどこ?

おお、空からスズメさんたちが……っ!
なになに、おいらの大好物?

って、横向いても上向いてもニャン相がわからないなぁ。
うるさい、思わず釣られちゃったじゃないか。

ねえねえ、きみの友達、なんとかしてよ。
なんとかなんか、ならん。友達でもないし。

あれっ、友達じゃないの。きみだって表情わからないし
表情だけで友達にスンナ! ほれ、動いたよ。

えっ? ありゃ、いつの間に……。
ネコ缶ーーー……。

いや、たぶんあの人がネコ缶持っているわけじゃあ……。
ネコ缶、置いてけーーー。

ああ、おじさん、行っちゃうよーーー。
急いで、急いで。タッタッタッタッ……。

急いでるようにも、タッタッタッ…ていう擬音ほどにも走っているようにも見えないし……ヾ(^^;)


BACK