ご近所の池のねこPart5

Feb 16. 2017

 

さてさて、季節は、まだ晩秋というより初冬の
池のある公園。その一角に…………、なにやら……。

ん? なに? ネコの残骸?
近寄ってみたいけど、看板が……。

その左手を見れば、これまたなにやら怪しい陰が。
あれはなんでしょうかねぇ。今うわさの暗黒物質?

そもそもこの看板、おかしくない?
「芝生に入らないで……」って、芝生はどこ?

ということで、ギュッギューーンとズームアップ。
芝生に入らないでください!

あ、薄目開けた。芝生なんかないよーー。
もう冬なんで、芝生の葉っぱも枯れちゃったの。ほらっ。

この枯れた葉っぱは、芝生じゃないと思うんだけどなぁ。
でも、枯れ葉の間に芝生の葉っぱが見えるでしょ。

それならこっち側なら、左手の石畳のようなの
の上を歩けば怒られないよねぇ、暗黒物質君?

そういうことじゃなくって! 枯れ葉の上を
歩かれると、ガサガサうるさいからっ!

だから、入ってきちゃいけないっつうのっ!
ううぅ、目が覚めちまったぃ。

二匹ともなんと論理的な……。でもその看板、ネコの安眠を妨害しないように立てたんじゃないと思うなぁ(^^;)


BACK